スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さっむぅ
馬路大納言の予約受付中。

期限11月10日まで。

1kg 3000円(送料別)
500gから販売いたします(*^^*)

ご希望の方は
管理者にだけ表示を許可する
にチェックしてメッセージを残していただくか

umajidainagon@yahoo.co.jp

にメールください。



急に寒くなった京都です。

息子の保育園でもインフルの子が出たそうです。

o┤*´Д`*├o アァー


今日は休日ですが父と夫は仕事。
母は小豆部会の用事で留守。
息子と2人お買物へo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

スーパーの屋上駐車場に車を止めると

「あぁー雪ぃー!」

息子が叫びます。

息子の指差す方を見てみると

うわぁ~

山の頂上が白い

110311.jpg

携帯なんで分りにくいんですけど。

寒いはずです。


先日「出張なんでも鑑定団」の公開録画に行って来ました。

110322.jpg


応挙が画いたであろう掛け軸や
50年前にイギリス赴任中のお兄様から送られた
ロイヤルコペンハーゲンのシルバーフォックスの置物などなど
色々なお宝が登場し
「いい仕事してますねぇ~」の中島誠之助さんなどが鑑定されました。
残念ながら応挙の掛け軸は偽物でしたが
とっても楽しかったです(*^^*)

主人の家には蔵が数個あり何かお宝がありそうです。
みのがあるそうでその内使うんだそうです。

その内っていつ何に使うんでしょう?

なまはげ???
スポンサーサイト
【 2009/11/03 23:12 】

| スローライフ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<2人でランチ | ホーム | Σ(- -ノ)ノ エェ!?>>
コメント
--- ---

みるきんさん  こんにちは(^^)

そちらは 寒かったでしょうね~
こんな時に、体調崩しちゃうんですよね。
ご家族は 大丈夫でしたか?
山頂は雪が積もりましたか~ 雪イイナ^^

> みるきんさんも 小林聡美さん好きなんですね~
良いですよね 彼女。
とても ほんわかしていて、あのシリーズと言うか・・・
映画 好きなんですよ~^^
ESSE 見てみよう~っと ♪

沖縄は また夏に逆戻りですよ。
ρ('ー'*)ポチッ
mana * URL [編集] 【 2009/11/04 16:35 】
--- ---

みのは使うときがないでしょ~
思いっきりテレビぐらいしか・・・

そりゃみのもんたやんけ~v-39

インフル、こちらは学年閉鎖のところも出てきました・・・

畑はもう初霜おりました・・・考えれません・・・ちょっと気候がおかしいですね・・・

ワル猫です * URL [編集] 【 2009/11/04 20:03 】
--- ---

友人が京都方面に旅行に行ってきたばかりです♪
寒くなる前日に帰ってきてました(^^)
山頂とはいえ、雪が積もったんですねブルブル・・・
こちらも寒かったけど、また暖かくなるそうで妙ですね~v-394

なんでも鑑定団に行かれたんですね!
いいなぁ~ 番組はたまに見てるけど、いつ放送のですか?
ミノを着て出たら放送されるかもしれないのに^m^
蔵が楽しみですね~ 何が眠ってるかワクワクv-10
トマコ * URL [編集] 【 2009/11/04 22:22 】
--- manaさんへ ---

凄く寒かったのに
ここ数日又暖かいんですよ。変な気温です。

今のところ息子もインフルに感染した様子もなく
家族も元気です(*^^*)
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

京都も奥の方では雪が積もるらしいですが
亀岡は寒いのにあまり積雪はないんですよ。
道が凍てて危ない日は多いんですけどね。

小林聡美さんいいですよね。
和みます(*´ェ`*)ポッ


みるきん * URL [編集] 【 2009/11/06 22:23 】
--- ワル猫さんへ ---

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

みのもんたナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

「想いっきりテレビ!」懐かしい!!!
うちのおばあちゃんみの信者でしたよ(*≧m≦*)ププッ
あの番組が終わって以来見る番組が細木数子さんになってたんですが
それもなくなり今見る番組がないそうです。


京都は又気温が上ってます。
(ーΩー )ウゥーンなんなんでしょうか。

みるきん * URL [編集] 【 2009/11/06 22:25 】
--- トマコさんへ ---

秋の京都。
そろそろテレビで京都特集が放送されたり
京都駅に観光客が列を作るシーズンです。

こちらも数日暖かいんですよ。
変な気候です。


来年の2月に放送されるようです。
みてくださいね(*^^*)

夫の家で義姉さんと蔵探しでもしますかね。
みるきん * URL [編集] 【 2009/11/06 22:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/93-8ef0448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
