スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
松茸
先日松茸を買いました。


1kg


8本でした。


韓国産です。


父と愉快な仲間達は松茸を12人で2kg購入して

うちの庭で土瓶蒸&すき焼きをしてました。






思うんですが



松茸ってそんなに美味しいですか?

丹波松茸も頂いて食べます。


でも


そんなに美味しいの?



(ーΩー )ウゥーン



松茸よりもエノキが好きです。

スポンサーサイト
【 2009/09/15 13:32 】

| スローライフ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<遠足ランラン&皆様へ感謝 | ホーム | >>
コメント
--- ---

土瓶蒸しなるものを食べたことあります。香りはいいですね~ かたや某インスタント食品メーカーのお茶漬け食べました。これでも十分かな~

つまりは味に鈍感なワル猫には本物は必要ないです。
オイドンもどちからといえば、エリンギの方が美味しいと思いますが・・・

知っていますか~ エリンギがホタテの味するって~ いや切り方によってはそんな感じです・・・

ワル猫です * URL [編集] 【 2009/09/15 20:20 】
--- ---

マツタケは殆ど食べた記憶がないので
美味しいのかどうか・・・ウププ^m^
まずは食べてから判断したいで~す♪
マツタケはとても体に良いキノコだそうだけど
エノキも同じくらい良いと聞いて、我が家のキノコはエノキメインです(^Q^)
エリンギは歯ごたえがマツタケと似てそうなイメージだけど
やっぱりそうなんですね?
うふふ・・・それなら某メーカーのお吸い物にエリンギでバッチリ!?
トマコ * URL [編集] 【 2009/09/15 22:54 】
--- 土瓶蒸し ---

マツタケの炊き込みご飯とかよりも、やっぱり土瓶蒸しが一番マツタケの香りを楽しめますよね~。
でも、家庭ではなかなか・・。
今年も、どこかの料亭で土瓶蒸しがいただけるといいなぁ~。
でも、そういうところ連れていってもらえるか微妙・・。
coco * URL [編集] 【 2009/09/16 08:46 】
--- ワル猫さんへ ---

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
同じくデス!!!お吸い物もありますよね。
充分に美味しいです(*^^)

エリンギがホタテの味?
エノキの茎部分をフライにしてホタテフライ風というのは見たことが。
エリンギは松茸と混ぜてご飯にすると分らないとか。

確かめてみなくてはなりませんなぁ~
しかし
なかなかの優れもの!?
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/17 14:24 】
--- トマコさんへ ---

九州でも山から穫れた地元松茸が
高価なお値段でお店に並ぶんでしょうか?

松茸は体にいいんですか( ̄。 ̄)ホーーォ。
エリンギが松茸に似てる間違うほどだって
私も聞いた事があります。

あのお吸い物は美味ですから
今度こっそりエリンギを入れて出してみましょうか(*≧m≦*)ププッ
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/17 14:27 】
--- cocoさんへ ---

土瓶蒸ってお上品で美味しいですけど
家の食卓でチビチビ飲んでるのは似合わないですもんねぇ~

うちの土瓶蒸は名ばかりで土鍋に具を全部入れて
鍋みたいにしてます。
そこに上品さは無く(ーー;)

みるきん * URL [編集] 【 2009/09/17 14:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/79-2feceece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
