【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋を感じますね
急に風が秋らしくなりました。

小豆の花も季節を感じてか?開花

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

09014.jpg

可愛い花です。


今日は父もダー様もお休みだったので草刈です。

09013.jpg


私も息子が保育園から帰ってから見物に行きました(手伝えよ!)

実は私は草刈をしません。
草刈機械を使っての草刈。
あまりのスローペースにあてにされなくなったのです アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

草引きで頑張ります。


息子は鍬を持ち出して溝を物色

09011.jpg

何かいます

09012.jpg

大量の貝です。

蜆も。

どうりで水が綺麗なはずです。

でもこの貝たち何処から発生してくるんでしょう?
めちゃめちゃいます。

09015.jpg

雲の切れ間から光が綺麗です。
【 2009/09/01 22:44 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<安納芋 | ホーム | 贅沢ぅランチ>>
コメント
--- ---

小豆の開花♪ おめでとうございま~すv-221
本物は見た事ないんだけど、インゲン豆のお花に似ていますか?
枝豆の様な感じを勝手に想像していました(^^ゞ

草刈見物なら、私も得意ですよ^m^
草刈機なんて一度も使ったことありませ~ん♪
文句言うのだけは一人前以上ですv-391

息子さんが採ってる貝は何ですか?スゴイ・・・

雲の間からの光・・・幻想的です~♪
トマコ * URL [編集] 【 2009/09/01 23:18 】
--- ---

草刈り機、お使いになることが出来るんですね~
遅くてもいいですよ~ ケガさえしなければ

川には魚以外にもいろんな生き物がいますね。
きれいな川でいいですね~

アズキの花は黄色ですか~ 大豆系は紫なのに不思議ですね~
ワル猫です * URL [編集] 【 2009/09/02 08:02 】
--- ---

みるきんさん こんにちは♪

そちらはもう~まさに 秋なんですね~
小豆の花ですか~  可愛いですね。
草刈り・・・・・我が家も大変な事になっております・・・汗
空の風景、とってもきれいです。


> 本土のお盆は 毎年 変わらず8/13~15ですよね。
沖縄は 旧暦の7/13~15に行うので、
毎年日が変わりますよ~。
そうそう~
身内なら、会いたい 声を聞きたいですよね (^_^)
ρ('ー'*)ポチッ


mana * URL [編集] 【 2009/09/02 14:21 】
--- ---

草刈り機、手がシビレます~ e-443
あとで、痒くなります(笑)
地道に手刈りがいいですね~なんちゃって。
最近はサボり気味ですねん…

小豆の花がカワイイ~(^-^)がんばれよぉ~!

溝の中からわんさか~(@-@)なんの貝でしょう?
大阪の道頓堀に沈めて水を浄化させる実験やってますが、
アレとはまた違うのかな~

うーん幻想的な風景です。
子供のころ、神様が懐中電灯で下界を照らしていると思っていました…
わはは(^、^)
gerogero * URL [編集] 【 2009/09/02 21:59 】
--- トマコさんへ ---

ありがとうございます(*^^*)

小豆のお花はぷっくりと丸い感じで金魚草に似ています。
とっても綺麗なお花です。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
文句だけは1人前以上?
私も注文だけは1人前以上です。

息子が取ってるのは巻貝・蜆・タニシかな?
小さな貝がいぃ~っぱいいるんです。
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/03 21:17 】
--- ワル猫さんへ ---

先が紐の草刈機のみ使っています。
以前チップの草刈機も使ったんですが
スピードが変わらないノロマなので同じなら紐を使えと。
安全第一です。

小豆は鮮やかな黄色い花が咲きます。
緑の葉に黄色い花。畑が賑やかです(*^^*)
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/03 21:24 】
--- manaさんへ ---

日中はまだまだ暑いんですが秋の気配を感じます。
スーパーのチラシでも秋刀魚が大きく載っています。

小豆の花はとっても可愛いです(*^^*)
野菜の花は可愛いですね。
春菊の花が一番好きです。

毎年日が変わるんですか?
驚きです!
日本は広いですね(*^^*)
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/03 21:28 】
--- gerogeroさんへ ---

すごい!!!
手刈りなんて頭が下がりますよ。
草刈機は私も肩が凝ります(ーー;)

うちの溝はタニシや蜆で道頓堀は阿古屋貝の真珠の養殖では?
違ったかな?
うちの溝で真珠が取れたら儲かります(*≧m≦*)ププッ

うわぁ~凄く感受性豊かなお子さんだったのですね。
素敵だな。
息子にもそう教えようかな(*^^*)
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/03 21:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/76-c8bd2ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
