【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
贅沢ぅランチ
今日は贅沢ぅ~ランチしてきました。

08301.jpg

松茸のポン酢掛けと土瓶蒸が写真に写っていません。
土瓶蒸美味しかったですぅ~

08302.jpg

鳥篭の中には色々なお料理が隠れていました。

08303.jpg

冬瓜の餡かけ美味しいですねぇ~

08304.jpg

オオトロは食べられません(ーー;)
脂が苦手です。
ダー様に食べてもらいます。
私の口は庶民です。

08305.jpg

茶碗蒸にフカヒレ乗せるかΣ('◇'*)って感じですが
トロトロな茶碗蒸しでさすが料亭って感じでした。

08306.jpg

竹篭の中に生湯葉と鯛の餡かけが入っていたのですが
めちゃめちゃ美味しかったです。
今度作ってみようと思います。

08307.jpg

天ぷら。ぷりぷりのエビ。

08308.jpg

鯛のカルパッチョ。
南蛮みたいでした。

08309.jpg

デザーと盛り合わせ。
この前に栗ご飯と赤出汁がありましたが撮り忘れました。
桃の中には桃のシャーベットが。


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

贅沢したぁ~

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


食後の紅茶がぬるかったのだけが悔やまれる。
【 2009/08/30 22:37 】

| スローライフ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<秋を感じますね | ホーム | それはどうかと思う>>
コメント
--- ---

ひゃぁぁぁ~裏山鹿~~~e-350
さすが京都ですね~!(^^)!
クリックしてじっくりゆっくり見せて頂きましたよ。
盛り付けの綺麗さにウットリ・・・
湯葉と鯛の・・・作られるんですか(@_@)
みるきんさん ただものじゃぁないですね。
そういえば、マツタケの土瓶蒸しは食べた事ないんです。
なぜか実家に土瓶があって、何のためか不思議でした^m^
トマコ * URL [編集] 【 2009/08/30 23:03 】
--- ---

これでランチですか・・・ すごいですね~
鳥かごにはいって・・・ こんなのもあるんですね~

大トロ、苦手ならばオイドンにお任せください。すぐに参上いたします・・・

ワル猫です * URL [編集] 【 2009/08/31 06:19 】
--- ---

みるきんさん  こんにちは(^^)

おしゃれな盛りつけですね~
松茸ですか~? @@
高級じゃないですか~^^
いいな~ そんなお料理、 一度でイイから 食べたい^^


> 選挙は、圧倒的な勝利でしたね~
日本、変わるでしょうか~?
切実に・・・・・変わって欲しいですね~
ρ('ー'*)ポチッ

mana * URL [編集] 【 2009/08/31 15:22 】
--- ---

美しい~ v-9
こういうの見ると日本人でヨカッタって思う~
それが我が口に入ればなおのことじゃが… e-441
ものすごい繊細でお上品なお料理の数々ですね~
何かの記念日? うふ♪
私も大トロでも小トロでもなんでもオッケーですよん(笑)
gerogero * URL [編集] 【 2009/09/01 00:08 】
--- トマコさんへ ---

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
さすが京都と言われると自分が作ったのでもないのに
なんだか嬉しくなっちゃいます(*^^*)

鯛と生湯葉の餡かけは
多分誰でも出来ます。
蒸して餡をかけただけのような気が・・・

土瓶蒸!この秋は是非挑戦してください。
トマコさんならほっぺが落ちる土瓶蒸の味になるはず!
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/01 22:27 】
--- ワル猫さんへ ---

ランチです(*^^*)

でも滅多にこんな事ないですよ。
稀に食す高級品でお腹が驚いてるはず(*≧m≦*)ププッ

盛り付けの道具も色々あるもんですね。

オオトロお願いしたいですねぇ~
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/01 22:30 】
--- manaさんへ ---

松茸です(*^^*)
多分今の時期だと外国産ですね(^ー^)
この料亭は松茸山を所有しているらしく
もうすぐ松茸狩りプランが出るようです。

日本変わるんでしょうか?
歴史的瞬間を目撃した事は感慨深いですが
何か形になるんでしょうか。期待したいですね。
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/01 22:33 】
--- gerogeroさんへ ---

お料理で季節を感じれるって
四季のある日本だからこそかな?幸せですよね。

お家の行事で贅沢ランチしてきました(*^^*)

大トロ・小トロ全部OK!?
私はスーパーに売られてる「マグロ」って感じの赤身がいいかなぁ~
(*≧m≦*)ププッ 庶民の舌
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/01 22:36 】
--- ---

おおぉ~!豪華なランチですね~。
土瓶蒸しいいですよね~。
マツタケのシーズンですね!!!
coco * URL [編集] 【 2009/09/10 20:27 】
--- cocoさんへ ---

シーズンですね。
丹波松茸の地元に住んでいても国産は滅多に口に入らないです。
たまぁ~に頂いて食べる程度で
殆ど外国産を食べています(*^^*)
みるきん * URL [編集] 【 2009/09/11 22:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/75-d9f48edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
