【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
皆既日食
皆さんの地域では皆既日食どうでした?

今日は街中車でウロウロしてても
空を見上げてる人の多いこと。
私もその1人ですが(='m') ウププ

0722.jpg

携帯なのでこんな感じです。
三日月になるのが見えました(*^^*)


実は私2012年の金環食を楽しみにしてるんです。

ドリカムの「時間旅行」って歌があるのですがその中に

♪指輪をくれる?ひとつだけ。
 
 2012年の金環食まで待ってるから
 
 ・・・・・・・・太陽の指輪(リング)♪


この歌を聴いたのが高校生の時。
その頃から待ちわびていました太陽のリング!!!

月が太陽よりも大きく見えるのが日食
太陽が月より大きく見えるのが金環食でしたね?

今日のダイヤモンドリングもテレビで見たら綺麗でした。
【 2009/07/22 22:20 】

| スローライフ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<でたぁーーー | ホーム | 豪雨>>
コメント
--- ---

いや~昨日はほんと空を見上げている人が多かったな~
つぎは金環蝕なんですか~ 確か福井県能登半島がどうたらこうたらいってたし、チリのイースター島も・・・

一応みましたけど、そっか、やっぱ観測用のグラス持っていた方がよかったかな~
娘達は学校で全員で見てよかった~
感動した~ って言ってましたよ~

普段、感動することが少ないようですが、いいことですよね~

ワル猫です * URL [編集] 【 2009/07/23 06:15 】
--- ---

昨日の皆既日食見られたのですね~~~
私・・・?
勤務中でめちゃくちゃ忙しい時間帯でした~~~(>_<)残念。
みるきんさんは、亀岡なのですね~~~
最近、行きましたよ~~~
4月・・・トロッコに乗りに・・・
記事にしています。
良かったら見てください(*^_^*)
それから、勝手にみるきんさんの記事リンクさせていただきました。都合が悪いようでしたら、お知らせ下さい。
よろしくお願いします。
ぴよぴよ * URL [編集] 【 2009/07/23 16:43 】
--- ---

みるきんさんも見えたんですね(^^)v
お天気も、同じような感じだったみたい・・・
感動しますよね。
携帯でも、こんなにキレイに撮れるんですね~v-218

ドリカムの歌・・・そんなのがあったんだ~♪
金環日食も私は観たことなくて、3年後が楽しみ~e-266
トマコ * URL [編集] 【 2009/07/23 21:13 】
--- ☆ワル猫さんへ☆ ---

金環食は福井ですか?
お隣の県だから京都でも良い具合に見えたらいいのにな。

お嬢さん感動したんですね(*^^*)
自然の作り出す神秘は
どんな物よりも美しいですよね。
良い体験なさってよかったですね(*^.^*)
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/23 23:14 】
--- ☆ぴよぴよさんへ☆ ---

ぴよぴよさんはお仕事中だったのですね。
残念ですねぇ~

そうです(*^^*)亀岡なんですよ。
保津川下りにいらしたんですか?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
凄く近くにいたのにねぇ~私達。
その記事見に行きますね。

リンク有難うございます。
とっても嬉しいです。私の方からもリンクしますね。
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/23 23:17 】
--- ☆トマコさんへ☆ ---

曇り空で雲の間に覗いた太陽なので
分りにくいかな???って思ってたんです。
綺麗に撮れてると言って貰えると
嬉しいです(*^^*)

ドリカムの歌にあるんですよ。
太陽の指輪ができるみたいです。
私も金環食見たことが無いので
楽しみです(*^^*)
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/23 23:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/65-3b37b707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
