【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
緑の・・・
巷でも気温を下げるとかで大流行の

緑のカーテン

我が家にも作られてます!

07171.jpg


しかも!ゴーヤで(ーー;)


昨日ゴーヤが実って実って困ると書いた所なのに

またまた今日もゴーヤはやって来ました。

07181.jpg

これでも友人にお裾分けした残りです。

うちのゴーヤまだ成り初めなんです。

これからが最盛期なんです。

遂にぼたもちさん

「こんなにどうすんねん」と発言。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

植えたのあなた達ですから!


緑のカーテンにも4本植わってます。

そして

07172.jpg

実がついてます。


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 嬉しい


なぁーーーーんて言えません


どないすんねん!!!
【 2009/07/19 00:27 】

| スローライフ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<豪雨 | ホーム | 産物>>
コメント
--- ---

プップップ(^Q^)
ゴーヤ好きの私でも食べきれないカモ~♪
そうそう! 干してゴーヤ茶とかは??
干したゴーヤはお料理にも使えます。
苦味も薄まるけど、お口に合うかどうかは責任は持てませんけどv-8
私は好きなんで、去年はちょこっと作りましたよ♪
ちなみに、種とワタを取って、薄切りにして干しました。
お茶は色々な作り方があるみたいです♪
頑張って~v-221
トマコ * URL [編集] 【 2009/07/19 00:56 】
--- ---

黄色く熟すまで置いておいて、デザートとして食べるというテも!(^0^)
うちはイマイチ元気がなくて、小さいのしかなってませーん。
内心、ホッとしていたり(爆)
gerogero * URL [編集] 【 2009/07/19 06:12 】
--- ---

緑のカーテンには向いているようですね~ 元気もりもりかな~
わが家でもゴーヤは食べないので、作っていません。結構味は強烈ですが、沖縄に行けば意外と普通に食べたりできます。
お日様のなせる技ですかね~

ま、ご近所にお好きな方がおられることをお祈りします~(笑)

ワル猫です * URL [編集] 【 2009/07/21 12:09 】
--- ☆トマコさんへ☆ ---

ありがとうございます。
さっそくスライサーで薄切りにして
ゴーヤ茶にするべく干してます。

ちょっと楽しみでもあります。
お茶にしたらどんなだろ?
以前ゴーヤ茶は血圧が下がるって聞いたんです。
体にはよさそうですね。
父に飲ませます( ̄皿 ̄)うしししし♪
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/21 21:25 】
--- ☆gerogeroさんへ☆ ---

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
黄色くなったら毎年
「腐ったな」と思って捨ててました。
デザート感覚で食べれるんですね!
挑戦します!!!
実らなくて内心ホッと?
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん分ります。
gerogeroさんちが近かったら絶対お裾分け決定なのになぁ~
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/21 21:27 】
--- ☆ワル猫さんへ☆ ---

作っておられないのですね。
家は父がゴーヤスープを毎日飲むんで
その為に作ったのですが
1本で1週間分作れるんで
植えすぎなんです(ノ_-;)ハア…
昨日天ぷらにしたら苦味がほぼ無くなりました。
でも毎日天ぷらもできないし苦戦は続きます(ーー;)

カーテンとしては見事な働きです。
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/21 21:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/62-e7656eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
