スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
産物
我が家でも夏野菜がどんどん収穫できていますが

遂に!


とうもろこしが収穫できましたO(≧∇≦)O イエイ!!

子供にも大人にも人気のとうもろこし嬉しいです(*^^*)

07173.jpg

早速茹でてみました。

07174.jpg

綺麗な色に変身(o^-^o)

すごぉ~く甘くて美味しかったです。

畑大臣だいふくさんに(^人^)感謝♪


ところでぇ!!!


とうもろこしの横に並んでいる苦瓜ですが・・・

実はぁ・・・


だいふくさんとぼたもちさんが

「ゴーヤは体にええんや」


とバンバン植えまして。


それにバンバン実がなりまして。

毎日

毎日

毎日

数本収穫できるわけです(ーー;)


野菜室だけが割りと大きな引き出しの我が家の冷蔵庫を苦瓜が占領。


私個人的には苦瓜は嫌いなんですが。


皆さんどんな風に調理されてますか?
スポンサーサイト
【 2009/07/17 21:43 】

| スローライフ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<緑の・・・ | ホーム | 小豆蒔き!!!>>
コメント
--- ---

お久しぶりです(^-^)/
広い畑で小豆植え、お疲れさまでした(*^^*)
とうもろこしはうちも収穫出来ましたが、ゴーヤはまだまだ
ちょっと苦手なので、ゆっくり実ってくれたらいいわ~~~
みるきんさんちの小豆であんこ作って、どら焼焼きたいなぁ(^-^)v
ぴよぴよ * URL [編集] 【 2009/07/17 22:49 】
--- アワテマシタ・・ ---

Secret(管理者だけに表示を許可する)ボタンにチェックが入ってなかったらしく、個人情報がダダモレでしたので、非表示にしておきました・・。
もう少し、詳しく説明しておけば良かったですね。ごめんなさい~。
ローゼルの件、了解しましたぁ~。
梱包苦手ですが、送っておきますからね~♪



coco * URL [編集] 【 2009/07/17 23:00 】
--- ぴよぴよさんへ ---

私も苦手なんでドンドン実らなくていいです。
来年からはちょっと考えてほしいもんです。

ご自分でドラ焼きが作れるんですか?

うちのお客様で昨年どら焼きを馬路大納言で
作られた方がいらっしゃいます。
(*^^*)
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/17 23:06 】
--- cocoさんへ ---

すいませーーーーん

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

σ(・_・)完璧に隠したつもりだったんです。
チェック入れたつもりでいたんですが
今思えば入れてなかった

(・"・;) ウッ ボケボケですいません。

完全に私のミスなんです。

フォロー有難うございましたペコリ(o_ _)o))
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/17 23:09 】
--- ---

キレイなコーンの収穫おめでとうございます!(^^)!
うちはもう終わったのに、また食べたい~♪
甘いコーンは幸せの味ですよね。

そして苦いゴーヤ・・・ウププ♪
私は好きだから、ゴーヤチャンでもりもり食べたいけど
うちはまだ収穫ゼロなんです~
早く食べたいっ。
冷蔵庫の野菜室は、うちもパンパンでスゴイです^m^
トマコ * URL [編集] 【 2009/07/17 23:28 】
--- ---

うちも野菜室満員御礼~ でも中に何が入っているか家人も十分把握してない様子~
もしかしたら未知の生物が住み着いているかも~(笑)

トウモロコシ、我が家は全滅です。まったくお世話せず、植えただけ・・・ やっぱワル猫には向いてない~

ゴーヤ、苦手です。基本的に食べません。
沖縄に遊びに行ったときは仕方ないので食べます。必ず出ますから・・・

ま、食べるとそれなりに食べられるんですけどね~

ワル猫です * URL [編集] 【 2009/07/17 23:53 】
--- トマコさんへ ---

甘いコーンは幸せの味。
(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
分ります!!!
幸せですよね(。・ρ・)ジュル

うち多分10本近くゴーヤが植えてあるんですよ。
最盛期どんな風になるんでしょうか?
恐ろしいです。
母はゴーヤ茶にする!とか今は意気込んでいますがさて・・・どうなるか。

どこの野菜室もパンパンですね。
(='m') ウププ農家の悩みですかね?
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/18 00:21 】
--- ワル猫さんへ ---

分ります!
野菜室の奥の方や下のほうは未知との遭遇です。
生物が?
暑い夏涼しい野菜室。
快適に住み着いてたらどうしましょうか(‥;)

とうもろこし主人の実家も不作らしいです。
植えたら食べたいですよねぇ~やっぱり
うちも母任せなので分らないですが
育てるの大変なのかな?

皆さん苦瓜は好んでまでは・・・って感じですね。
そぉ~ですよねぇ~
毎日毎日増える苦瓜に逆ギレしそうです。
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/18 00:26 】
--- ---

みるきんさん こんにちは♪

お~ こちらも美味しそうなコーンを収穫ですね (^^)
ゴーヤーもありますね~^^
ゴーヤーは次々収穫出来ますからね~ (^o^)
あら みるきんさん ゴーヤーは苦手ですか?
天ぷらなんかどうでしょう~ 苦みが和らぐと思いますけど~^^


> 昨日はご訪問ありがとうございました^^
トマト家から遊びに来て下さったのですね~。
どうぞ これからもヨロシク~ (^^)/
ポチン☆
mana * URL [編集] 【 2009/07/18 16:58 】
--- ---

こんばんは!
とうもろこしきれいにできましたね~。
と~ってもおいしそうです♪
うちは、第1弾が終わって第2弾ができるのを楽しみにしてるところです。

ゴーヤ・・・・・・苦手ですe-330
実家に帰ると食卓に出るんですが、どうも・・・。
いつかはおいしく食べれるようになりたいです。
あ!熟した赤い実の周りはわりと好きです。
なんだか、食べちゃいけないモノを食べてるような気分になるんですがe-465
なお * URL [編集] 【 2009/07/18 21:48 】
--- manaさんへ ---

こんばんわ(*^^*)
お越しいただいて有難うゴザイマス。

ゴーヤどうも苦味が苦手で・・・
天ぷらにするにもワタを取って
塩水とかにつけて苦味抜きするんでしょうか?
沖縄にはゴーヤ料理が色々ありそうだから
上手に活用されるんでしょうね。

こちらこそ宜しくお願いします
(*- -)(*_ _)ペコリ
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/19 00:16 】
--- なおさんへ ---

こんばんわ(*^^*)

とうもろこし第2弾を待ちわび中なのですね!
そろそろ出来そうですか?
順番に実ってくれると長く楽しめていいですよね。

ゴーヤを熟させて赤くして食べるんですか?
周りって外のイボイボの所ですか?
どうして食べるんだろ?

うちもあまりに取れるのでその内熟します。
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/19 00:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/61-84c51211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
