【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グングン
雨が降ると急成長するのが草ですね

米作ではない田が少しありまして父がどんどん畑を増やしています。
ほんと消費できない量の野菜や果物を作っています。

畑を増やせば伴い増えるのは草・草・草。

07112.jpg


そうなると

『草引いとけ!!!』となるわけです。

困った事に父は計画はしますが草引きなどの地味な事はしません。

で出動しています。


やらされている私はと言いますと

草引きは結構好きです(*^^*)

ラジオを聴きながら作業しているのでほっといてくれたらいつまでも出来ます。

子供のお迎えや家事もあるので実際は数時間ですが
時間があるときは作業をしています。

綺麗な畑は気持ちいですね。

0711.jpg


馬路大納言種まきは15日です。
【 2009/07/12 21:27 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<小豆蒔き!!! | ホーム | 始動します>>
コメント
--- スタートですね! ---

いよいよ小豆のシーズンの始まりなんですね~。
夕方、半そででお庭に出て、茗荷を収穫してたら、
蚊に刺されまくりぃ~~~。
10箇所以上刺されちゃったよぉ・・。
うぇ~~~~ん・・。

coco * URL [編集] 【 2009/07/13 18:45 】
--- no subject ---

いよいよですか~ 春眠から目覚めましたね~

草取りが好き?? それはいいですね~ ぜひ日本国中の困っている農家の方に・・・ そりゃむりか・・・

そうなんすよ~ 蚊もいるし、長いやつも・・・ カメムシなんかも知らずに家の中にもちこんだりしちゃうんで夏はいやですね~

小豆の作業がんばってください~

オイドンも黒豆の世話せんばやった~

ワル猫です * URL [編集] 【 2009/07/13 18:49 】
--- no subject ---

v-22cocoさんへ

こんばんわ(*^^*)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?10箇所も?
今夜は痒みとの戦いですね。
σ(・_・)蚊に刺されてはなるものかと
虫除けスプレー&時計タイプの虫除けもしていますプププッ (*^m^)o==3


v-22ワル猫さんへ

こんばんわ(*^^*)
長い春眠から目覚めました。
ジメジメした暑さに再び寝たいですね
(*≧m≦*)ププッ
虫嫌ですね。同感です。
蚊が一番の対敵です!!!

ワル猫さんも黒豆作業頑張ってくださいね。
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/13 22:38 】
--- no subject ---

おひさしぶりです!
ついにシーズン到来ですね♪
がんばってくださ~い。

なになに?草取りがお好きとは!?
スバラシイですe-460
私も嫌いじゃないと、春先は思ってたんですけどね・・・・・
夏の草取りには完敗ですe-330
手に負えませんe-327
なお * URL [編集] 【 2009/07/13 23:34 】
--- no subject ---

これから馬路大納言の種蒔なんですね~
今年も無事に美味しい大納言に育ちます様に!(^^)!

お父様面白い~~~(^Q^)
でも、私だったら逃げ出すカモe-264
夏の畑の草取りは地獄です。
それを楽しみながらやれるなんて、みるきんさんスゴイ!
私は草むらに近づくのがコワいです~
色々出るしv-531ヒャァ~
トマコ * URL [編集] 【 2009/07/14 17:59 】
--- no subject ---

v-22なおさんへ

お久しぶりですペコリ(o_ _)o))
そうなんです!
シーズン到来です。
毎日暑くて嫌になりますね。
草取り好き!毎日したい!!!
なんて事は無いんですよ。
何も考えずに作業してる時間は好きというかたいしたもんではないんです。

夏は暑くて頭が焼けてる気がしますね。


v-22トマコさんへ

今日種まきしました!!!
夜にUPしますね。
私も自分の意思と関係なくやらされてる草引きはお前暇なんだから!位な感じなので。言われた時はムカムカしてます(='m') ウププ

虫は嫌ですよね。
私も手袋二重です。
みるきん * URL [編集] 【 2009/07/15 13:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/59-ba21e816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
