【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
葉牡丹とキャベツ
葉牡丹とキャベツは似てる!
そんなコメントを頂き調べてみると
葉牡丹は「ornamental cabbege」と言うのだそうです。
飾り物のキャベツってこと?

結球しない古い品種のキャベツ、またはケールが主に観賞用として栽培されるうち、品種改良されたと見られる。
だそうです。

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

キャベツなら食べられるんじゃ???

そんな事思うの私だけでしょうか???


食用植物であるケールやキャベツと同種なので、食べることはできるが、以下の点に留意すべきである。
•食用に改良された野菜より食味が落ちる
•園芸用農薬(野菜への使用が禁じられているもの)が付着している可能性がある

こんな事が書いてありました。
家で種から育てたら食べられるって事ですね!!!(前向きすぎ?)

あとは食べる勇気の問題か・・・

【 2008/12/03 22:17 】

| お野菜 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<お出掛けぇ~ | ホーム | まめ・マメ・豆>>
コメント
--- no subject ---

やっぱりキャベツでしたか・・・似ているもんね~

食べていいってことですね、でも・・・その前に菜園のキャベツがどうなったか確認しないといけません・・・

虫軍団が横行しているだろうな~
縦横無尽、百花繚乱、魑魅魍魎、酒池肉林~

最後は宴会の時のオイドンか・・・腹の肉が溢れてきます・・・
ワル猫です * URL [編集] 【 2008/12/04 00:09 】
--- キャベツの仲間 ---

野菜が観賞用になったらしくて、そういうのって、珍しいんですってね~。
うちのキャベツたちは、虫に食われて穴だらけなの~。
葉牡丹も、やっぱ虫が来るのですね~。
coco * URL [編集] 【 2008/12/04 10:13 】
--- no subject ---

やはりキャベツだったんだ(^O^)/
私も思います~ 食べられるんじゃ?って♪
前向きな意見~ワハハハ(^^)
食べるために葉牡丹を蒔く・・・・
ニュースになりそうですv-218
トマコ * URL [編集] 【 2008/12/04 20:06 】
--- no subject ---

やっぱり…キャベツなんだ(爆)
私は逆で、なんで食べ物が鉢植えになって
玄関に飾られているの~?!って毎年の正月に思ってました(笑)
食べたことないけど、
2色の葉牡丹なんかはちょっと…じゃないですか?(笑)
gerogero * URL [編集] 【 2008/12/05 16:23 】
--- no subject ---

v-22ワル猫さんへ

皆さんの推測通りでした!
食べられると知っても
ちょっと勇気がねぇ~

ワル猫さんちの正真正銘キャベツはどうなりましたか?
みるきん * URL [編集] 【 2008/12/06 00:21 】
--- no subject ---

v-22cocoさんへ

そうなんですか!
珍しいんですね。
やっぱりキャベツと同じ虫が来るのはキャベツだからなのですね。
虫が食べるんだから
食用ではないとはいえ美味しいんですかねぇ~
みるきん * URL [編集] 【 2008/12/06 00:25 】
--- no subject ---

v-22トマコさんへ

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
同じく前向きな意見!ですね。

食べる為に葉牡丹を蒔く
確かにニュースになりそうです。
同時に近所の噂の種にも・・・
o┤*´Д`*├o アァー
勇気がない
みるきん * URL [編集] 【 2008/12/06 00:26 】
--- no subject ---

v-22gerogeroさんへ

[壁]・m・) プププ
お野菜が鉢植えでめでたく玄関を飾ってるって思うと
不思議ですよね。

2色のだとどうですか?
美味しそうですか?
紫のキャベツってあるからなぁ~
いけそうですかね
みるきん * URL [編集] 【 2008/12/06 00:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/49-5b3adac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
