スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さむっ
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

既に底冷えの京都です。

庭に出てみたら
11211.jpg

龍のひげが真っ白です。

京都の河原町蛸薬師だったかな?
四条河原町という方がピンとくるかな?に有名な石焼芋屋さんがあります。
昨日通りがかったのですがお休みでした。

11201.jpg

ぼやけて見難いですが倉庫ではありません。
小さなお店です。
「丸寿商店」といいます。
ちょっと頑固なおじさんが営業してます。
「この場所で食べるの禁止。歩きながら食べるの禁止」って看板もあります。
母が若い頃からあったと言うので長年この場所で営業されてます。
時々テレビにも出てます。


昨日馬路大納言をお買い上げいただいている方からお菓子をいただきました。
手作りのお菓子詰め合わせです。

11182.jpg

あまりにお上手で美味しくて母なんて
「お菓子教室の先生?」とか
「お店してはんの?」とか言ってます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

でもそれくらい美味しいです。
お店のお菓子と違って
口に広がる香りや味が「優しい」です。
なんとも表現しがたいんですが
ほんとぉ~にホッとする味なんです。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト
【 2008/11/21 08:28 】

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<錦秋の京都 | ホーム | 賑やかに>>
コメント
--- やきいもやさん ---

前で食べたいな~ 暖まりそうだし・・・
歩きながら食べたいな~ 待ちきれないし・・・

おいしい焼き芋なんですね~ 焼き芋は芋の味がモロにでますので、おいしい芋をえらばんと行かんですね・・・

まだ今年は焼き芋食べてません・・・もっと寒くなってきたら芋三昧かな~

手作りお菓子をもらわれたんですか~ よかですね~
オイドンもヒマになったら、またお菓子作るかな~

ワル猫です * URL [編集] 【 2008/11/21 13:00 】
--- no subject ---

ウププ・・私も待ちきれないし、温まりたいし・・・
食べたら怒られるんでしょうね(^^ゞ
そちらは寒そうですね。
手作りお菓子、種類もいっぱいでキレイ~
本当に売ってるのみたいですね。美味しそう♪
トマコ * URL [編集] 【 2008/11/21 18:05 】
--- お返事です ---

v-22ワル猫さんへ

ですよねぇ~焼き立てをその場で食べたいですよね。
同感です!!!
でもこのおっちゃん怖いので無理です。
買い前に忠告されます。
京都へお越しの際には是非是非。

お菓子作られるんですね。
すごい!!!ぜひ見たいです。
いつかUPされるかなぁ~

v-22トマコさんへ

( ^^)人(^^ )同感です。
私もおじさんが見えなくなったら
食べちゃいます[壁]・m・) プププ

もぉ~こちらは寒いですよ。
足先から冷え冷えです。
トマコさんのお菓子も売り物みたいですよ。
私もいつかそんなお菓子が作りたいです(*^^*)
みるきん * URL [編集] 【 2008/11/22 00:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/44-fa159fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
