スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
収穫祭だぁ
今日は朝から母の友達の畑でお芋堀ぃO(≧∇≦)O イエイ!!

砂地での初の芋作りです。
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

その畑は毎年牛蒡を作らせてもらっている処ですが
サツマイモはどうかな?
息子と2人端の方でスコップで掘ると
サクサクと軽い土から綺麗な色が見えました。

オオーw(*゚o゚*)w 大きいお芋ぉ~!
息子よりも私が大喜びです。
砂地の柔らかい土なので抜いてもお芋が切れません。
農業新参者にはお芋掘りだって新鮮です。
なんの世話もせず堀にだけ行けるなんて
母友さん&母よありがとう(^人^)感謝♪

20071003232046.jpg


やっぱり土が柔らかいとお芋ものびのび育つんでしょうか?
かなりの大きさと綺麗な色。
煮物にしたら煮崩れするほど柔らかでした。
お菓子を作ってみようかな。
スポンサーサイト
【 2007/10/03 23:22 】

| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<いい感じ! | ホーム | 開花&鞘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/4-e2f2583d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
