【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
開花&鞘
稲刈り時期を迎えてます。
農進地域の我が家の辺りは黄金の絨毯で綺麗です。
09244.jpg


現在小豆畑はこんな様子。
azuki09241.jpg

前回の写真と比べると一目瞭然。
azuki09011.jpg

すごい成長振りです。
前回UPしたのが9月の初めだから半月ほどでこんな感じ。

黄色い花も終盤ですが咲いています。
azuki09242.jpg

私は結婚して馬路大納言作りに携わるまで
小豆にこんなに綺麗な花が咲くなんて知りませんでした。
まぁ~お恥ずかしながらオクラの花がハイビスカスに似ている事や
春菊の終わり頃にコスモスのような花が咲く事も
ほんの数年前まで知りませんでした(・・;)
でも乙女の頃などは「春菊取って来て」と言われても
「水菜取って来て」と言われても
どれがどれやら分らなかったのだから成長です(自画自賛)

話がそれましたが小豆は今鞘が膨らみ始めてます。
これからは日を追うごとに成長する目覚しい時期です。

azuki09233.jpg



【 2007/09/24 22:08 】

| あずき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<収穫祭だぁ | ホーム | 小豆日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/3-462534d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
