スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
野菜花
野菜の花って綺麗ですね。

白に薄紫が少しかかる大根。
ハイビスカスのようなオクラ等々・・・

私が一番好きな野菜花は春菊の花です。
今年は畑の春菊が早く処分されたので花を見れず残念だったのですが
お隣の畑で見つけましたヽ(*^^*)ノ

そして頂いちゃいました。

kikuna.jpg


とっても可愛い花です。



さてさて我が家では田植え準備が始まっています。
種蒔きと苗代作業がGWに終わり
今は基盤整備が終った田の石拾いなどをしています。

今日明日はお天気が悪いようです。
衣更えをしたのに肌寒くてチョット後悔です。
スポンサーサイト
【 2008/05/10 14:42 】

| お野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<あぁ・・・・・・・・やっと | ホーム | 出た出た>>
コメント
--- 元気ですか? ---

こんばんは、タムロンです。

ご無沙汰してますが、みんな元気ですかー。
アントニオ猪木ではありませんが、元気があればなんだって出来る。(ほんとかなー?、ほんとです)!(・。・)b 「そうだ!」

亀山の方も田植えはおわりましたか?。

我家も田植えが終わって1週間、本日やっと初期除草剤を散布しました。

農協の指導書より遅れ気味ですが、2足のわらじ(機械の電気配線工事)を履きながらやっているので、仕方ないかなーという感じです。
タムロン * URL [編集] 【 2008/05/18 21:53 】
--- 遅くなりました ---

タムロンさんお久しぶりです

なんだかお忙しそうですね。
私のほうも色々と新しい事を始めたりして
忙しかったのですがそろそろ落ち着きそうで
またblogに本腰入れなきゃと思っています。

亀岡の田植えは6月上旬です。
今は御米の苗が生育中です。

夏野菜の植付けも終ったのでまたUPしていこうとおもいます。

暑い季節の到来です。
お体気をつけて下さいね。
又元気なコメントお待ちしています
みるきん * URL [編集] 【 2008/05/26 22:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/22-1b768b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
