【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
きのこのこのこ
04012.jpg


毎年父が菌を打つ椎茸の原木が今年も椎茸を実らせています。
毎年毎年数十本新しい原木を追加するので
どんどん原木が増えて50本をかるく越えています。
そのどれもが沢山の椎茸をつけるので
いろいろな方におすそ分けして喜んで頂いてますヽ(*^^*)ノ

やっぱり家で収穫する椎茸は香りも味も格別ですね。


何か畑に産物はないかとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていると
見つけました

(*'_') ジッ  セロリ???

0401.jpg


この逞しい太いお野菜。

大根です。
葉を見れば大根なんですけどね。

放置していたらこんなにも太くなるんですねぇ~
セロリかとほんまに思いました。

【 2008/04/01 21:11 】

| お野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<桜さくら | ホーム | なんじゃこりゃ?>>
コメント
--- ---

へぇ~!50本も原木があるんですね・・。
しいたけは、買ったことしかないから~。
そういうのって、うらやましいです~。
自家製って美味しいんでしょうね・・。
干ししいたけになんかもするのでしょうかね・・。
何から何まで自家製って感じでいいですね~。
coco * URL [編集] 【 2008/04/01 23:40 】
--- しますします ---

干ししいたけ作りますよヽ(*^^*)ノ
戻した時の香りや味がスーパーのとは違う気がします。(気のせい?)
最近椎茸菌打ちが田舎では流行ってるのか
この時期HCの椎茸菌は品薄です。
田舎だからかな?
一応京都駅まで30分なんですが
まぁ~田舎っちゃ田舎か(*≧m≦*)ププッ
みるきん * URL [編集] 【 2008/04/05 22:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/19-c8bbb58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
