スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんじゃこりゃ?
お庭で咲く色とりどりの花に春を感じる日々です
春の花は色が綺麗ですね。

03303.jpg


数年前までこんな綺麗な色のビオラは高値でしたが
最近ではお手ごろなお値段で買える様になりましたね。
毎日水をやりながらウキウキしています。

私はバラが好きですが我が家は純和風建築。
バラが似合わない家なので家の前の畑の角にバラのスペースを作っています。
冬に剪定したバラの木々も新芽がどんどん出ています。
そんな私のバラ園に今日おかしなものを見つけました。

o(゜◇゜o)ホエ?

03302.jpg


どぉ見ても野菜です!!!
で母に聞きましたところ


「パセリ植えてあげたで。使いや」


パッ パセリ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

バラ園にパセリです。
いいぃ~んですよパセリ使いますから!

だけど母の花壇も広い畑も横にあるのに

なぁ~んで 私のバラ園なんですかねぇ~

母は最強です


植えたからにはパセリの成長が楽しみですがね




スポンサーサイト
【 2008/03/30 20:48 】

| スローライフ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<きのこのこのこ | ホーム | ミニミニ菜園>>
コメント
--- はじめまして ---

まだ全体は把握できていませんが、丹波大納言、その中でも希少な?馬路大納言を共同で作っておられるとか・・・
小豆ですね。私は作ったことないです。実家では昔作っていたかな~
大豆は佐賀県は特産ですので、かなり作っています。ただ、私はもう農家ではないので、黒豆を枝豆として作っていますよ。
今年は丹波の黒豆に挑戦予定ですが、聞く話しによるとかなり難しいとか・・・
去年から始めた家庭菜園ですが、果たしてどうなることやら・・・

我が家も花が咲いていますが、食べられない花は覚え切れません。ブログ用にいくつか写真は撮影しましたが・・・
野菜の花も可愛いですよね~、
野菜作られているんですか・・・
私のブログは、野菜よりもネタ切れしたときの苦し紛れの記事が面白いですよ~(笑)

野菜の失敗日記でもあります・・・
人のふりみてわがふりなおせにも役立ちまっせ~
これからもよろしく~



ワル猫です * URL [編集] 【 2008/03/30 21:40 】
--- すみません ---

農家とありました・・・プロの方ですね・・・
私のお笑い家庭菜園日記とは大違い・・・
よろしくご指導願います・・・

ワル猫です * URL [編集] 【 2008/03/30 21:42 】
--- ---

あはは・・。
でも、パセリってあるといいですよね~。
わたしは、以前イタリアンパセリを作ったことがありますが、
なかなか消費できませんでした・・。
こうやって、1株くらいが丁度いいのかもね~。
coco * URL [編集] 【 2008/03/30 21:58 】
--- ---

*ワル猫さんへ

ご訪問ありがとうペコリ(o_ _)o))

プロだなんて ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
私はほんとに農家と言えないの参加で
農業は主に両親の仕事でして私は見物人程度です・・・(゜_゜i)タラー・・・

うちも丹波の紫頭巾と言う黒豆を枝豆に作っています(母が)。同じ黒豆かな?
野菜の花確かに可愛いですよね。
大根や春菊の花が待ち遠しいです。
これからちょくちょくワル猫さんのblogに足を運んで
ネタギレのblogを見逃さないようにしなきゃ!

仲良くしてくださいねペコリ(o_ _)o))


*cocoさんへ
ご訪問ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

そぉ~なんですよあると便利なんです。
パセリ・・・
有難いんですけど
バラの花壇じゃなくても他にいっぱい空き地はあるのに~と・・……(-。-) ボソッ

みるきん * URL [編集] 【 2008/03/31 23:34 】
--- ---

どちらの母も最強のようですね(^^;)
うちも純和風の庭ですが、立場が逆転かも!
私はシンプルなコケなんかがむしているワビサビの庭が好きですが、
母は松の根元にチューリップやサフィニアを植えています。
バラも好きで、今年また2鉢増えてしました~(^^;)
今は完全に和洋中混在になっていますよ~!
パセリも一株あると重宝しますよん♪
gerogero * URL [編集] 【 2008/04/01 12:13 】
--- ---

*gerogeroさんへ

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
松の根元に洋花を植えるお母さん最強です!
うちの父がそんな光景見つけたら間違いなく卒倒します
(*≧m≦*)ププッ
お母さんはそのお庭を眺めながら楽しんでらっしゃるんですねヽ(*^^*)ノ
みるきん * URL [編集] 【 2008/04/01 21:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/18-d28c60e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
