スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミニミニ菜園
今日はまさに春日和です。

最近あちらこちらで菜の花を見かけます。
でもその花を
「o┤*´Д`*├o アァー勿体無い咲いてるぅ~蕾が美味しいのに」
と思ってしまう私(ノ∇≦*)キャハッッッ♪風情もありゃしない。

さてさて今日は
午前中から息子とお庭で遊んでいました。
お花に水をあげたりツルバラをアーチに巻きつけたり
春になると虫ならずとも動きたくなるもんです(*≧m≦*)ププッ

昨日祖母に貰った炭酸飲料のおまけお野菜の種をプランターに蒔きました。
03221.jpg

おちょこ位の小さな鉢も付属品でしたがそんな鉢では発芽も危ぶまれ
最初からドドォ~ンとでかいプランターに種蒔き。

グウタラなもんで植えかけが単に面倒だったり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まぁ~そんなこんなで「ミニ人参」と「三つ葉」の種を蒔きました。
発芽が楽しみです

03222.jpg


大きくなぁ~れ。

ポチッとお願いします。
スポンサーサイト
【 2008/03/22 13:19 】

| お野菜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<なんじゃこりゃ? | ホーム | エコ>>
コメント
--- 私も♪ ---

みるきんさん、こんにちは!
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました! 
馬路大納言小豆を作っておられるんですね(@0@)珍しいです。どんなあずきなんでしょう?

炭酸飲料のオマケ、私もゲットしました♪
ミニ人参です(笑)
こういうのに弱くてすぐに買ってしまいます。
エライ!ちゃんとプランターに撒かれたんですね。
私はお猪口植木鉢に…。サテ、芽がでるのかな(^^;)
また、遊びにきますね。これからもよろしくおねがいします!
gerogero * URL [編集] 【 2008/03/27 16:34 】
--- こちらこそ ---

よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
馬路大納言は大粒の小豆で
生産過程の全てを手作業で行うので収穫量が少なく市場に出回らない為に幻の小豆と呼ばれています。
もしお時間があればリンクからHPに飛んでくださいね。

私もああいうオマケに弱いんです。
(*≧m≦*)ププッ
あのお猪口植木鉢かなり小さいですよね。
発芽専用でしょうねぇ~
あの種の量だとあの植木鉢はちょっと無謀?
発芽するのお互いに楽しみですね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
みるきん * URL [編集] 【 2008/03/28 21:34 】
--- ---

うふふ・・。
じょうろが大きく見えちゃいますね~。
水遣り頑張ってて、えら~い!
わたし、にんじん作っても、まだまだミニだったりします~。
にんじんさんは、やっと発芽しはじめたけど、
まだちらほらなんで、心配~。
coco * URL [編集] 【 2008/03/30 21:56 】
--- ---

*cocoさんへ

(*≧m≦*)ププッ
水遊びが大好きなので洪水するほど
水をやってくれまして腐らないか心配です。
お互いに人参無事に収穫できるといいですね。
((o(*^^*)o))わくわく
みるきん * URL [編集] 【 2008/03/31 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://umajidainagon.blog102.fc2.com/tb.php/17-02cca667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
