【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出た出た
この間ジュースのおまけでお野菜の種を蒔いたと書きましたが
発芽しましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

三つ葉の種から細い葉が
nae1.jpg


分り難いんですけど出てます。

夏野菜もそろそろってことで我が家でも種蒔きです。
夏野菜の多くはポット苗を買いますが
かぼちゃやスイカなどは種からも育てます。
今日お庭で母が種蒔き作業をしていたのですが
;;;;(;・・)ゞウーン かなりの数です。
nae.jpg


こんなに沢山何を蒔いたんでしょう???
ハウスの中でヌクヌク
発芽が楽しみです。

でもって私のバラ園のパセリですが
メキメキ成長中です  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
【 2008/04/09 16:02 】

| お野菜 | コメント(3) | トラックバック(0) |
桜さくら
我が家の近所には有名な桜並木の散歩道があります。
車が通れないようになっている道なので子連れも安心です。

P1100442_convert_20080407185015.jpg


先週はお天気がよかったので夫と子供とおやつ持参で
サイクリングを兼ねてお花見をしたり
ママ友さんとお弁当持参でお花見をしたりしました。

昨日も近くのママ友さんがお花見のお誘いに来てくれたのですが
子供が昼寝の寝起きで機嫌が悪く断念。

今日は天気予報通り寒い雨。
毎年桜が満開になると雨が降りますね(=;ェ;=) シクシク

雨で桜散らないかなぁ~
今週もお花見の予定が2つあるのになぁ~(どんだけぇ~)

【 2008/04/07 18:51 】

| スローライフ | コメント(3) | トラックバック(0) |
きのこのこのこ
04012.jpg


毎年父が菌を打つ椎茸の原木が今年も椎茸を実らせています。
毎年毎年数十本新しい原木を追加するので
どんどん原木が増えて50本をかるく越えています。
そのどれもが沢山の椎茸をつけるので
いろいろな方におすそ分けして喜んで頂いてますヽ(*^^*)ノ

やっぱり家で収穫する椎茸は香りも味も格別ですね。


何か畑に産物はないかとo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていると
見つけました

(*'_') ジッ  セロリ???

0401.jpg


この逞しい太いお野菜。

大根です。
葉を見れば大根なんですけどね。

放置していたらこんなにも太くなるんですねぇ~
セロリかとほんまに思いました。

【 2008/04/01 21:11 】

| お野菜 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
