【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
毎日何を・・・
ブログもさぼり気味で毎日何をしてるのか

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

小豆の選別でございますε=(。・д・。)フー

ネット注文分の出荷は終わり
今は小売のお客様の注文分の選別作業中です。

皆様気長にお付き合いください(*- -)(*_ _)ペコリ


巷ではボジョレーの発売で賑わってましたが

こんな物発見

112511.jpg

2009年収穫のヌーヴォー100%
息子が味わいました。
【 2009/11/25 23:04 】

| スローライフ | コメント(8) | トラックバック(0) |
2人でランチ
お待たせいたしました。

「馬路大納言」の出荷を開始いたしました。

ご注文順に発送しております(*- -)(*_ _)ペコリ





今日は夫とお出掛け

110611.jpg

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
溜息が出るほど美しい秋景色。

もうすぐテレビでは『錦秋の京都』特集が放送になるでしょうね。

地元民でも秋の京都は美しいと思います(*^^*)


近くを通るといつも寄る定番のお店

手作りハンバーグの

110622.jpg

『とくら』さんです。

メッチャ美味しいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

いつもの店でいつもの注文

110633.jpg

私はハンバーグ&エビフライセット。
夫はチーズハンバーグセット。
大盛りのご飯とお味噌汁がついて1人1,000円くらいです。

何が凄いってここのハンバーグ
お箸を入れたとたん
肉汁があふれ出すんです。
凄い量です。

110644.jpg

分りにくいんですが
汁みたいに見えるの全部溢れ出た肉汁です。

【 2009/11/06 22:40 】

| スローライフ | コメント(14) | トラックバック(0) |
さっむぅ
馬路大納言の予約受付中。

期限11月10日まで。

1kg 3000円(送料別)
500gから販売いたします(*^^*)

ご希望の方は
管理者にだけ表示を許可する
にチェックしてメッセージを残していただくか

umajidainagon@yahoo.co.jp

にメールください。



急に寒くなった京都です。

息子の保育園でもインフルの子が出たそうです。

o┤*´Д`*├o アァー


今日は休日ですが父と夫は仕事。
母は小豆部会の用事で留守。
息子と2人お買物へo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

スーパーの屋上駐車場に車を止めると

「あぁー雪ぃー!」

息子が叫びます。

息子の指差す方を見てみると

うわぁ~

山の頂上が白い

110311.jpg

携帯なんで分りにくいんですけど。

寒いはずです。


先日「出張なんでも鑑定団」の公開録画に行って来ました。

110322.jpg


応挙が画いたであろう掛け軸や
50年前にイギリス赴任中のお兄様から送られた
ロイヤルコペンハーゲンのシルバーフォックスの置物などなど
色々なお宝が登場し
「いい仕事してますねぇ~」の中島誠之助さんなどが鑑定されました。
残念ながら応挙の掛け軸は偽物でしたが
とっても楽しかったです(*^^*)

主人の家には蔵が数個あり何かお宝がありそうです。
みのがあるそうでその内使うんだそうです。

その内っていつ何に使うんでしょう?

なまはげ???
【 2009/11/03 23:12 】

| スローライフ | コメント(6) | トラックバック(0) |
バタバタと
ちょっとバタバタしております。

息子の運動会。
秋の収穫準備。

今日は夫実家のうすすりに行って来ました。

主人の実家は5haもお米を作っているんです。
種蒔きだけで1000枚を超えます。

Σ(・ω・ノ)ノ!

普段は時期が重なりお手伝いできないのですが
うちはまだ稲刈が始まってないので行って来ました。

どこでも「うすすり」って言うのかな?
【 2009/10/06 21:17 】

| スローライフ | コメント(4) | トラックバック(0) |
遠足ランラン&皆様へ感謝
今日は息子の保育園のバス遠足です(*^^*)

息子からのリクエストでキャラ弁作り

「侍戦隊シンケンジャー」

09172.jpg

昨夜から準備を始めまして今朝2時間かけて作りました。

肩が凝ってます(ーー;)

レッドはカニカマの外側。
ブルーとグリーンはカニカマの中の部分を色粉で染めました。
イエローは薄焼き卵。
ピンクはさくらでんぶです。

文字はノリとチーズです。

喜んで食べてくれたらいいな(*^^*)



そして以前皆さんに質問していた秋刀魚。

教えていただいた事を


ぜぇーーーーーんぶ試しました。


09171.jpg

綺麗にパリッと焼けました。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



【 2009/09/17 14:37 】

| スローライフ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
